初めてのレバノン料理

バンコクでの食事

 

今回はレバノン料理!

まあアラビア料理の代表というと レバノン料理らしいのよ。

場所はスクンビット SOI 24. お店はNADIMOS

f:id:bangkokdaisuki:20180717000745j:plain

 

 

 

何でもBKKで一番おいしいレバノン料理とのこと。

まずはビールで乾杯! 周りの人は (右隣。後ろ側も)全員が緑色の飲み物を飲んでいた。調べたらなんとミントスムージー。

 

うーんミントねえ と躊躇するが物は試し、どうせおいしくないだろうけどと一つだけ注文したら レモンのさっぱり味でとってもおいしかった。

これは頼むべし と皆意見が一致。 おどろき!!!

f:id:bangkokdaisuki:20180717000804j:plain

他に頼んだのは ヨーグルトときゅうりのサラダ(アラビア料理の定番、メニューにはないが作ってくれた)

フムスwith mashroom  これがめちゃうま。 ぜったいにこれはおいしい!

シュワルマはちょっとあれっという感じ。今一つ。

LAMB CHOPは最高においしい! 結局4皿頼んだほど。

おいしすぎて写真撮り忘れ。

サラダは普通においしく。MONK SALAD。

お通しに出たピクルスもおいしかった。

エビはグリルで普通。

f:id:bangkokdaisuki:20180717000745j:plain

 

デザートもプリン、あとレバノンの伝統菓子 ココナッツがまぶさっているものもおいしかった。

〆はレバノンコーヒー。

 

f:id:bangkokdaisuki:20180717000822j:plain

 

ワインやらビールやらを頼んだのだけれども 値段はまずます。

 

また行きたいと皆が言う。レバノン料理なんて食べたことない人が多いだろうけど、とてもヘルシー。

 

ぜひ 行ってみて。

ただ スクンビット通りからはかなり歩く。ご飯を食べた後は腹ごなしに歩けるが、行きはタクシーがおすすめ。 TUKTUKはこのごろ外人とみるとスクンビットなどではぼってくるからねえ。